みさきの海風便り

2022/04/14 18:28



晴れ渡った春の日。

さくらも満開を迎えたころ

みさきの子供たちがなにやらコソコソと相談しています。
大好きなだし巻き玉子をママにプレゼントすると決め、
ちびっこ会議が開かれてます。
5月8日の母の日のプレゼントとして、みさきママに披露するために…

みさきママがお出かけしてるので、
みさきパパと一緒に台所でいざ実験です。
今日はみさきパパがお手本に焼いてくれるようで、子供たちは大喜び♡

小気味よい音とともに、おいしいそうな匂いに誘われて
おじいちゃんが味見にやってきました。

みさきパパの見事なだし巻き玉子!
出汁がじゅわーっと、やさしい味わいがたまりません!



みさきパパのだし巻き玉子

材料はこちら
・玉子 3個
・だし汁 大さじ4(庄内浜のだしで取っただし汁60cc)
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・醤油 小さじ1
・塩 少々

皆さんも、試してみてくださいね!!









みさきの一軒家